2011年11月08日

新顔

1年くらいブログ書いてみようかな・・・。
と思い立ちブログを書き始めましたが、本当に1年くらい書いたらスッカリ飽きてしまいそのまま放置していましたが、
「ブログはあんまり会わない遠方の友達に無事を知らせるお便りなんだよ。」
と言われ、やっぱり1年くらい放置していたブログですが・・・・再開です。
でも、先に言っておこう『ブログ書かなくても私は大体元気ですicon22icon12


ウチに新たに「こまめ」と「房之介」の2匹が仲間入りしました。

新顔



14年飼っていた「タンタン」が亡くなって、寂しかったのと「ポル」の元気に私がついていけなかったのと・・・
心から思った。猫は猫同士遊んでくれってicon10
そんなワケでウチの仔増えました。
右が「こまめ」、左が「房之介」。
幼馴染のマルちゃんが拾った・・・いや、むしろ保護&看病した兄妹です。


なにしろ死ぬところをタッチの差でマルちゃんに保護された猫達。
こまめは片目は完全に見えないし、房之介は物影から出てこないし・・・。
こまめの方はいたってマイペースで、先輩猫ポルにフーッface09って言って、
気の良いポルの方が“あっ、すんませんicon15
って感じだったんだけど、房之介はカーテンの影から一切出て来ないで飲まず食わず。
せめて水を飲ませようと無理やり捕まえたら鼻がシワッシワ!

『死ぬぞ~っっ』
ってかなり焦った(泣)
動物って鼻が乾いてる時って具合が悪い時って言うけど、その状態は軽~く越えてた。
本当に乾燥で鼻にシワが寄ってた。

一時は「この仔はウチでは幸せになれないかもしれない」とマルちゃん家に出戻りかなって思ったコトもありましたが・・・
↓ ↓ ↓
新顔



今ではこんなに仲良くなって
写真のポルの頭がブレてるのは高速で房之介の頭を舐めてるから(笑)

更にこんな感じ↓ ↓ ↓
新顔



野良あがりだし、あんまり人には慣れないかなって思ったけど、
まぁ、ウチでも大丈夫そうですicon68


同じカテゴリー(ウチのにゃんこ)の記事画像
カワイイところを。
アルパカから羊に・・・。
ネコ、ひと安心。
ネコ、企てる。
モノトーン
同じカテゴリー(ウチのにゃんこ)の記事
 カワイイところを。 (2012-02-11 23:13)
 アルパカから羊に・・・。 (2011-12-26 14:58)
 ノラ猫あがり (2011-12-11 21:21)
 あとは耳だけ。 (2011-12-02 19:15)
 ネコ、ひと安心。 (2011-11-27 17:27)
 ネコ、企てる。 (2011-11-27 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新顔
    コメント(0)