2009年08月17日

ウチのにゃんこ

最近、うちのにゃんこがブログに出てこないとお友達に言われましたので、
にゃんこについて書いてみました。


ウチのにゃんこ




これがウチのにゃんこの『タンタン』さんです。

別に私が坦々麺が好きでつけたわけではありません。
でも、80%の割合で「坦々麺の?」と、聞かれます。

フランスの絵本のタンタンという男の子の名前からいただきました。
絵本のタンタンはよく冒険をしていますが、ウチのタンタンさんは超ビビリです。

ネコだけど蚤の心臓です。
そしてメスです。


その昔、私の母親が公園で拾ってきました。
しかし、そんな事は忘れてしまった様です。
母が別の仔猫を預かってくれとウチに連れてきた時には信じられないくらい辛くあたってました。


お客さんが来ると、まず隠れます。

何度かウチに来ると段々慣れてきて、ある日突然スリスリしたりしてきます。

しかし、相手がお子様の場合は「この家、ネコ飼ってるんだ~!」
という事がバレないように息を潜めて隠れ続けます。

ウチは家具らしい家具がほとんど無い家なので、そんなに隠れる場所自体がないのですが、
それでも、お子様が来た場合には家主である私も見つけられないような所に隠れています。

が、残念なコトに洗面所の引き出しに隠れたときにはネコ故に引き出しを閉める習慣がないのでスグに見つかります。
未だになぜ見つかるのかは分かっていない様子です。


この間の地震が相当怖かったらしく、最近は私が出かけるのを嫌がります。
1ケ月間のチベット・インドの旅から帰って来たときに3日間だけ甘えん坊でしたが、
今もチョビット甘えん坊です。

ちくわが大好きです。
最近は“銀のスプーン”のドライフードもお気に入りです。

そして、その“銀のスプーン”をFAXにゲロッってました。
箱から出したばかりだったので、ちょっと私をブルーにさせましたが、

タンタンさんは全く気にしていません。
その日も、その日以外もグッスリ眠っています。

きっと、こんなんだからネコがうらやましいって世間から言われるんだろうね。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
これ500円でつくれました。
ネコ真剣。
ポルボロンがやってきた。
旅のお供にツキ!
B級 ふぁんたすてぃっく!  パレード編 2
B級 ふぁんたすてぃっく!  パレード編 1
同じカテゴリー(その他)の記事
 個人的停電 (2011-12-12 21:49)
 やっぱり、はさみ様! (2011-11-10 19:00)
 これ500円でつくれました。 (2011-01-19 14:27)
 ネコ真剣。 (2010-12-15 14:54)
 ポルボロンがやってきた。 (2010-11-17 22:21)
 旅のお供にツキ! (2010-11-10 11:34)

Posted by のの at 22:02│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ののさん、こんばんわ、

ネコ好きです。
「動物、植物、生き物好きですが・・・・」
俺、知らないもんね!!って感じが好きです。
よく寝てるし。

PS
地震、怖かったですね。
本当、何にもできないんだなあと、思いました。

阪神大震災の時、西ノ宮にお手伝いにいきました。
瓦屋根の家は、すべて崩壊、今回の地震の規模の違いを感じました。

一緒に仕事した、人のお話
彼は関西人ですから、あしからず。

「ものすごい、揺れでしたわ!!
揺れがおさまって、台所にいったら、冷蔵庫開けたら、皿やらコップが入ってましたわ、その向かいの食器棚にぐちゃぐちゃの卵やら魚が、入れ替わって
びっくりしましたわ!!あはは。」

笑っていいものやら、困りました。たぶん肉親、友達、お知り合いは、
とんでもない不幸に遭われたでしょうに。

他県から来た、僕たちに気を使ったりして。なんか複雑な気持ちでした。
Posted by くわくわ at 2009年08月18日 18:53
くわさん、こんばんは。

ネコはご飯の時以外は「俺、知らないもんね!!」ですね。
分かりやすいといえば分かりやすい。

地震はびっくりしましたね、
まさか今日だったなんて!!って思いました。

私も大阪の人に話を聞いたことがあります。
「全部降ってきた。」と言ってました。
もう二度と地震だけはイヤだと思ってたら静岡に転勤になってしまったそうです。

今は気持ちが少し分かります。
地震はやっぱり怖い。
Posted by のの at 2009年08月18日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウチのにゃんこ
    コメント(2)