2011年11月27日

ネコ、企てる。

ネコ、企てる。



最近、こまめはこのイスの背もたれの上がお気に入り。
わざわざそんな狭いところに行かなくても。。。
と思うが、こまめにはココにいたいワケがあるのだicon68

もともと先輩ネコのポルのお気に入りの寝床が3つあった。
ベッドの頭に置いてある棚の上と、机の上と、本棚の上。

でもポルが寝ていると、こまめが『なに、なに?そこ面白いの~??』
とばかりポルの後をくっついてくる→一緒に寝る→房之介までやってくる→だんだんポルの場所が狭くなる→ポルは次の場所へと移動していく・・・→ハッ!と目が覚めたこまめが追いかけてくる→そうすると目覚めた房之介が・・・。

そんな感じで、ポルは寝床の移動を続けていたのですが、
最近、『チビどもは本棚の上にはまだ来れないぞ』と気づいたらしく。
子供の相手に疲れたときにはサッサと本棚の上に行ってしまう。

そんなこんなでポル大好きのこまめは今、本棚の上に行きたくて仕方ないのだ。
でも、虚弱児だったから体がちっちゃいのでなかなか本棚の上に行けるようにならないんだよね。
(ご飯はスッゴイ食べるんだけどねicon28

そして、こまめなりに考えた結果。
『ココが一番本棚の上に近い!!』
とイスの背もたれの上で寝てるようです。

何回か本棚の上に行こうとチャレンジしてるんだけど、
毎回盛大に転げ落ちてます。

がんばれ、こまめ。


同じカテゴリー(ウチのにゃんこ)の記事画像
カワイイところを。
アルパカから羊に・・・。
ネコ、ひと安心。
モノトーン
新顔
同じカテゴリー(ウチのにゃんこ)の記事
 カワイイところを。 (2012-02-11 23:13)
 アルパカから羊に・・・。 (2011-12-26 14:58)
 ノラ猫あがり (2011-12-11 21:21)
 あとは耳だけ。 (2011-12-02 19:15)
 ネコ、ひと安心。 (2011-11-27 17:27)
 ねこ、土遊びをおぼえる。 (2011-11-23 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネコ、企てる。
    コメント(0)