2009年02月09日

インドの思い出(州境編)

インドの思い出(州境編)


この写真は州境でお金を払っているところ。
他の州から来るとお金を払わないと入れてくれないのです。
ただ、「あの辺で払ってるよ。」と言われただけで、
この写真の中のどこで誰がどうやって支払いをしてるかは不明。




インドは隣接する州同士がメチャメチャ仲が悪いらしい。
と、言うのも昔から水問題でもめ続けているそうな。

上流の州が川を堰きとめて水を独占してしまうんだってface08

それ、死活問題ですよ!!!


それ故、裁判を起すらしい。
そして裁判の結果、半日ずつ水を流すとか取り決めが交わされ、
もちろん、守らない。

マジで死にますよっ!!下流の方!!!!

そんなこんなで「常にもめ続けてるんだよ。」って話です。
一体、どれくらいの間もめ続けてるんだろう。
平気で1,000年くらいもめてそうだよface07

分け合うって、そんなに難しいことなのか?
でも、この国でヨーガの哲学は生まれたんだよね。。。
不思議、かつ納得なのだ。


同じカテゴリー(インドの思い出 コラ1)の記事画像
インドの思い出(家 編)
インドの思い出(Sensitive編)
インドの思い出(私はコレを知っている!編)
インドの思い出(澄んだ瞳編)
インドの思い出(どうしても出来ない編)
インドの思い出(なんでやねんっ!!編)
同じカテゴリー(インドの思い出 コラ1)の記事
 インドの思い出(最終回) (2009-02-25 22:15)
 インドの思い出(家 編) (2009-02-24 20:40)
 インドの思い出(Sensitive編) (2009-02-23 22:03)
 インドの思い出(私はコレを知っている!編) (2009-02-21 19:41)
 インドの思い出(パンジャビ編) (2009-02-20 12:08)
 インドの思い出(澄んだ瞳編) (2009-02-16 22:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドの思い出(州境編)
    コメント(0)