2008年12月23日

大掃除

来年は年明け早々、
2日~5日まで鳥取にヨーガ行に行く事にした。
何気に来年夏のチベットに備え始めた私。

これは、お家のこと早めに済ませなくてはと大掃除みたいな事を始めた。
手始めにカーテン洗濯。

実は去年、カーテンを洗ったところ
素材が綿だからとTシャツ感覚でフツーにジャブジャブ洗ったら10cm弱縮んでしまった。
アジャスターフックを限界まで伸ばしたがちょっと裾が・・・
なんての?残念なコトになってしまった。
まぁ、寝るときしかカーテン閉めないしイイかっ!
強引に脳内でカーテン丈を補正して無かった事に。

今年はその失敗を繰り返すまいとちゃ~んとおしゃれ着洗いでお洗濯。

洗って、吊るして、一息ついて・・・・

なな、なんじゃぁ~こりゃ!?

やっぱり10cmくらい縮んでいるっ!!
もう、去年あんなに縮んだじゃない!
もう、詰まる目もないじゃないっ!
他に縮む要素ないでしょ~!?

ショックicon09

止まない雨は無いように、
明けない夜は無いように、
縮まないカーテンも無いの?(いや、そんな事ないか)

しばし、無駄と知りつつカーテンの裾を引っ張っていた私ですが
思い出しました。

今年は私の10年に1度のミシンYEAR
そうかい、そっちがその気なら縫っちゃうもんねicon12

ハッface08
今は師走。
ミシンYEARあと何日!?


同じカテゴリー(その他)の記事画像
これ500円でつくれました。
ネコ真剣。
ポルボロンがやってきた。
旅のお供にツキ!
B級 ふぁんたすてぃっく!  パレード編 2
B級 ふぁんたすてぃっく!  パレード編 1
同じカテゴリー(その他)の記事
 個人的停電 (2011-12-12 21:49)
 やっぱり、はさみ様! (2011-11-10 19:00)
 これ500円でつくれました。 (2011-01-19 14:27)
 ネコ真剣。 (2010-12-15 14:54)
 ポルボロンがやってきた。 (2010-11-17 22:21)
 旅のお供にツキ! (2010-11-10 11:34)

Posted by のの at 10:05│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除
    コメント(0)