2008年12月09日

インドの思い出(空港編)

来ようと思えば来れるもんだな~icon20
つくづく感心してインド上陸。

ワクワク気分で手荷物受取所へ。。。
機内では気づかなかったけど、やっぱりココはインド。

ターンテーブルの周りはすでにインド人でいっぱい。
そしてレディーファーストと言う言葉が存在しないことをなんとなく知る。
ここは小さなサバンナ。
早い者勝ち、弱肉強食・・・
って、ワケじゃないけどほのかに譲り合いのココロが存在しないことを肌で感じつつ荷物を待った。

ほどなくして荷物が出てき始めた。
BRAVIA、BRAVIA、BRAVIA、BRAVIA、BRAVIA、
ちょっと大き目のBRAVIA、
ちょっと小さめのBRAVIA、
とにかくBRAVIA、ずっとBRAVIA、延々BRAVIA、ターンテーブル全部BRAVIA。。。
大丈夫?私たちの荷物載ってるの??

それにしてもどんだけTV買って来たの!?
ハッ!
ここのインド人全員電気屋かっ!?

しかし、さすが海外でSONYは大人気icon14
BRAVIA以外のTVは日本に存在しないとさえ思えてきた。
もう、日本に帰ったらBRAVIA買わなきゃいけないんじゃない?
日本人の三大義務にBRAVIA購入って入ってなかった??

ひとしきり海外におけるSONYの強さについて100%想像で話合う私たち。
そう言えばAIWAってどうなった?安くて多機能で良かったよね。
パナソニックに吸収合併されたんじゃなかった?
えっ?KENWOODじゃなかった?
えっ?SONYでしょ??

一人として家電に詳しい者のいない出口の無い会話を終えた頃、
やっとBRAVIA以外の荷物が出始めた。
よかった。
BRAVIA以外の荷物も載ってたのか。

そうして深夜、空港を出た私のインド初日の思い出は
・インド人
・野良犬
・BRAVIA
だった。



同じカテゴリー(インドの思い出 コラ1)の記事画像
インドの思い出(家 編)
インドの思い出(Sensitive編)
インドの思い出(私はコレを知っている!編)
インドの思い出(澄んだ瞳編)
インドの思い出(どうしても出来ない編)
インドの思い出(なんでやねんっ!!編)
同じカテゴリー(インドの思い出 コラ1)の記事
 インドの思い出(最終回) (2009-02-25 22:15)
 インドの思い出(家 編) (2009-02-24 20:40)
 インドの思い出(Sensitive編) (2009-02-23 22:03)
 インドの思い出(私はコレを知っている!編) (2009-02-21 19:41)
 インドの思い出(パンジャビ編) (2009-02-20 12:08)
 インドの思い出(澄んだ瞳編) (2009-02-16 22:26)

この記事へのコメント
面白すぎるインド日記だぁ。
PC前で大爆笑!
TVないので、ののさんの日記で細胞の賦活化しています。
ありがとう。
Posted by samahita at 2008年12月09日 19:10
samahita さま
TVないの?
BRAVIA買ってみる??
Posted by のの at 2008年12月09日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドの思い出(空港編)
    コメント(2)