2008年12月09日

インドの思い出(機内食編)

私たちはヨーガの集中修行会と言う事でインドに行っていたので、
2週間食事は全てベジタリアン・フード、ノンアルコール+禁煙でした。

と、言うわけで機内食もベジタリアン(ヒンディ・フード)。
お国柄ですね、頼めば変えてくれるらしいです。

どんな食事が出てくるの~face05
すっごく楽しみにしていた・・・・けど、なかなか来ない。
あれ??
周りの人食べ終わってますけど?
あれ??
覚えてる?私たちの事・・・。

気のせいか客室乗務員の皆さんが私たちと目を合わせません。。。
お腹空いたよ~face07

と、ソコヘ見るからに申し訳なさそうな日本人客室乗務員さんが・・・・。
「手違いでベジタリアン・フードの数が足りなくて・・・。」

え~、気合を入れてベジタリアンになろうとしてたのに~っっ!!
と、言いたいところでしたが、すでに朝食時に明太子の誘惑に負けていた私。
全然問題ナッスィングicon22

朗らか笑顔で「大丈夫ですface02

このココロの広さ、yogaっぽ~いicon06ってなもんです。

そしてやってきたのは海老のお料理。
コレがめちゃくちゃ美味しかった。

しかも、申し訳ないと思ったのかフルーツとかデザートとか出てくる、出てくる。
むしろありがとうicon12

後で聞いたんだけど、ベジタリアンと言っても種類がたくさんあるようで、
野菜だけでなくお魚OK!だったり、お肉も牛でなければOK!だったりと複雑。
機内食のヒンディ・フードも「鶏肉OK!バージョン」だったらしく、ド~ンと鶏肉が入っていたそうです。

結局私たちの方が若干ベジに近くてフルーツ・デザートおまけつき。
なんだかラッキーicon01





同じカテゴリー(インドの思い出 コラ1)の記事画像
インドの思い出(家 編)
インドの思い出(Sensitive編)
インドの思い出(私はコレを知っている!編)
インドの思い出(澄んだ瞳編)
インドの思い出(どうしても出来ない編)
インドの思い出(なんでやねんっ!!編)
同じカテゴリー(インドの思い出 コラ1)の記事
 インドの思い出(最終回) (2009-02-25 22:15)
 インドの思い出(家 編) (2009-02-24 20:40)
 インドの思い出(Sensitive編) (2009-02-23 22:03)
 インドの思い出(私はコレを知っている!編) (2009-02-21 19:41)
 インドの思い出(パンジャビ編) (2009-02-20 12:08)
 インドの思い出(澄んだ瞳編) (2009-02-16 22:26)

この記事へのコメント
私たちの列は、ヒンドゥー用で、しっかりチキンが入っていました。
ベジと信じていたので、皆で「鶏肉そっくり!さすがぁ~」などと感心していたのに~~
食べ終わってから真相を知り、なぁ~んだ~、でした。
2週間滞在中、楽しくて美味しくて、いいツアーでしたね!
Posted by Luna at 2008年12月09日 14:48
Luna さま

そうそう、Lunaさんはチキンチックな食べ物と思って食べてたんだよね。
でも、あんまり気にするトコじゃないよね。
おいしく食べれれば。
Posted by のの at 2008年12月09日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドの思い出(機内食編)
    コメント(2)