2008年12月07日

リフォーム中②

ただ今リフォーム中。

10年に1度の周期で使用するミシン登場。
ミシンってスゴイ。
最初に触ったのが小学生のとき。
しかも今はもう見ない足踏みミシン。。。縫ってたら逆走してきたのが思い出。

その後全く存在を忘れたまま15年以上経ってから
フト思い立ちミシンを購入。
その時も大して使わず直線のみ縫ったままで終了。
(まぁ、勝手に歪んで行ったので実際は曲線で出来上がってたけどicon10

そしてまた10年経過して今、再びミシン使用。
今回も「ほぼ直線」になってますが、なんとか完成。

それにしても、10年に1度の頻度でしか使わない割りに、
ミシンの使い方を覚えている事に毎回感心。
なんでかちゃんとミシン糸を通す経路を覚えてるし、ボビン(だっけ?)に糸を巻くのも出来る。
ボビンケースから糸をひょっひょっと出す事もできる。
説明書も読んだ事無い。

まぁ、いいか。

で、余った布地でクッションっぽいものを作成。
柄をイラストレーターで作成、アイロンプリントしてみました。

リフォーム中②

柄はこの夏、ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ大学でシーツについてた柄。
いいなぁ~っと思ったので、いつか作ろうと思ってたんだよねface02



同じカテゴリー(その他)の記事画像
これ500円でつくれました。
ネコ真剣。
ポルボロンがやってきた。
旅のお供にツキ!
B級 ふぁんたすてぃっく!  パレード編 2
B級 ふぁんたすてぃっく!  パレード編 1
同じカテゴリー(その他)の記事
 個人的停電 (2011-12-12 21:49)
 やっぱり、はさみ様! (2011-11-10 19:00)
 これ500円でつくれました。 (2011-01-19 14:27)
 ネコ真剣。 (2010-12-15 14:54)
 ポルボロンがやってきた。 (2010-11-17 22:21)
 旅のお供にツキ! (2010-11-10 11:34)

Posted by のの at 14:20│Comments(6)その他
この記事へのコメント
こ、この柄は!!
懐かしいっ!!
ところで、ワタクシもうじき誕生日デス、1月4日なんだけど~~
Posted by Luna at 2008年12月08日 14:02
ほしい!!!!!!!!!
というか、天才的!
すてき!
Posted by samahita at 2008年12月08日 14:06
Lunaさ ん
すかさずお誕生日のお知らせありがとうございます。
生地がもう無いので、アイロンプリントならプレゼントできますけど・・・(汗

samahita さん
近くで見るとアラがあるんだけどね、テキトーに作ったから。
もし良ければdata送るから旦那さんにキレイに直してもらうといいかも。
シャンティー オーム(右)と私の聖名(左)で作ってあるからそこもスキなのに変えて。
Posted by のの at 2008年12月08日 19:46
ありがとうございます♪
Posted by Luna at 2008年12月09日 14:43
信りんのブログみーつけた!
cocoroyogaサイトで!

クッションかわいすぎるわ★ 


この前ね、新宿御苑の周り歩いていたら大好きな秀ちゃんにお会いしたの!
なぜか銀杏持っていたよ。

新宿で銀杏採りをしている女性ってあまりいないよね。
やっぱりさすがだわ。
Posted by ハーバル貴子 at 2008年12月11日 14:16
ハーバル貴子!!

久しぶりじゃないハーバル!!
驚いた!!!
この間、町田に行ったら女神にも会ったよ。
その日の夜に蒲田にいったらオザッチョにも会った。
新宿御苑で銀杏とってるのモリトゥー!?
でも、さすが、そうじゃなくっちゃモリトゥー。
相変わらず私の大好物。
あの帽子ちゃんとかぶってた?
Posted by のの at 2008年12月12日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフォーム中②
    コメント(6)