2009年07月20日

チベット お寺の不思議3

ティルタプリでは、女性の高僧(名前忘れた~icon10)がむか~し、むかし修行をしていた洞穴を御神体(と思っているかは不明ですが)としたお寺があり、今もその方の生まれ変わり以外の人はその洞穴に入ってはいけない。

そしてその境内(のような所?)には不思議な形の大きな岩がある。
チベット お寺の不思議3




なんでもこの岩は子宮の形をしていて、ドゥルグン寺の方に向いているそうな。
だからドゥルグン寺には若いお坊さんは居つかないと言われている。
実際、何人かお坊さんはチェンジしているらしい。

私はちょっと思った。
ド田舎だからじゃないのかなぁ・・・?


しかし、実際このお寺は空気が違った。
なんというか、聖地だけど清らかなだけではなく厳しさがあって畏怖さえ感じたティルタプリですが、
このお寺の中だけはまろやかというか、ほんわかというか・・・。
まさに母親のお腹の中っていうんでしょうか?

ちなみに、このお寺内の別の洞穴で瞑想してる風な写真を撮りましたが、オーブ写ってました。


同じカテゴリー(ノビポうっかりチベットへ行くの巻)の記事画像
エベレスト
気にしない、気にしない。
恐怖!世界で一番怖いトイレinチベット
アニキ6
油断禁物
歯磨きライフ
同じカテゴリー(ノビポうっかりチベットへ行くの巻)の記事
 エベレスト (2009-11-14 20:45)
 不便だな。 (2009-10-09 19:47)
 気にしない、気にしない。 (2009-10-08 18:50)
 見切り発車。 (2009-10-06 10:51)
 いろんなトコview (2009-10-05 10:09)
 恐怖!世界で一番怖いトイレinチベット (2009-10-04 22:27)

この記事へのコメント
ののさん、こんばんわ。くわです。

質問よろしいでしょうか。
オーブって何でしょうか?
Posted by くわくわ at 2009年07月21日 18:10
くわさん、こんばんは。

オーブは霊現象の一種というか霊体が丸い光になって写ったもので、
大体良いカンジのものが写っている前提なのでちょっと得した気分になる現象です。

本当は写真をUPしようかと思ったんですが、あんまり私がアホな顔をしていたので自粛しました。
Posted by のののの at 2009年07月21日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チベット お寺の不思議3
    コメント(2)