2009年10月06日

見切り発車。

チベットを旅している間、“ホテル”と言う名の建物に何度か泊まった。
大体が、「ホテル?・・・face07

なんというか、ホテルの定義とは何かを問いたくなる宿泊施設だった。

しかし、たまには体裁の整ってるホテルチックな時もある。

パイプベッドじゃないとか、
カーテンがちゃんとついてるとか、
室内が外気温より暖かいとか・・・。

電気はあんまり点かないけどね。


そんな体裁の整った風なホテルにて、
「ホテルっぽいよ~icon12
喜ぶ私たちに『決してトイレを使うべからず』とのお達しがあった。

なぜなら、立派な洋式トイレはついていますが水は流れません。
だって、下水道なんて無いもん。
どこにも水が流れていく先が無いんだもん。


“ホテルって、部屋に洋式トイレついてるらしいよ。”

そんな事を風の便りに聞いて作ってしまったんでしょうか?
それともいつの日か下水が完備される日を夢見て??

あの辺は道路工事もスコップだけでやってたからね~、
延々溝だけ掘ってたよね・・・。
下水完備は結構先だと思うんだ、私。icon10


それっぽいからとりあえずやっとけ!
とりあえず付けるだけ付けとけ!!
一度つくったんだから、もういいか。

チベットのホテルにはそんなカンジの付属物が意外とたくさんついている。


同じカテゴリー(ノビポうっかりチベットへ行くの巻)の記事画像
エベレスト
気にしない、気にしない。
恐怖!世界で一番怖いトイレinチベット
アニキ6
油断禁物
歯磨きライフ
同じカテゴリー(ノビポうっかりチベットへ行くの巻)の記事
 エベレスト (2009-11-14 20:45)
 不便だな。 (2009-10-09 19:47)
 気にしない、気にしない。 (2009-10-08 18:50)
 いろんなトコview (2009-10-05 10:09)
 恐怖!世界で一番怖いトイレinチベット (2009-10-04 22:27)
 運がついてる。 (2009-10-04 00:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見切り発車。
    コメント(0)