2009年07月19日

チベット お寺の不思議2

チベット お寺の不思議2



コレは名づけて〝親孝行の石〟とでも申しましょうか。
1~2m離れたところから目をつぶって歩いて、
写真のほぼ中央の黒い石に空いている穴に指を入れることができたら「親孝行ができる」という石です。

難しかった。

私もチャレンジしましたが、外れました。
まぁ、私たち日本人は外れたね~、とか難しいね~・・・くらいのゲーム感覚なノリだったんですが、
一緒にいたネパール人のポーターさんはスッゴク真剣な面持ちで何度もチャレンジ!
しかも、外れると本気で落ち込んでいました。

でもさ、
親孝行ができないと思ってそんなに残念がってあきらめられずに何度も真剣にチャレンジしてくれるんだから、
もう既にかなりな親孝行者だよね。

ポーターさん達には何度目からウロコを落とされ、心を洗われたか分かりません。


同じカテゴリー(ノビポうっかりチベットへ行くの巻)の記事画像
エベレスト
気にしない、気にしない。
恐怖!世界で一番怖いトイレinチベット
アニキ6
油断禁物
歯磨きライフ
同じカテゴリー(ノビポうっかりチベットへ行くの巻)の記事
 エベレスト (2009-11-14 20:45)
 不便だな。 (2009-10-09 19:47)
 気にしない、気にしない。 (2009-10-08 18:50)
 見切り発車。 (2009-10-06 10:51)
 いろんなトコview (2009-10-05 10:09)
 恐怖!世界で一番怖いトイレinチベット (2009-10-04 22:27)

この記事へのコメント
ののさん、こんばんわ。

親孝行、難しいですねえ。

{ 親孝行したい時には親はなし}

そうだ、ボチボチ死んじゃうかもしれない!!!(未だにバリバリ元気)
親孝行しなけりゃ、と思ったのは、10年前位、毎年、旅行に連れて行くことにしました。・・・・山の温泉ばっかだけど。

あんまり、まじにやると、照れくさく、疲れるので、親孝行ゲームだと思って
やってます。

しかし、親もさるもの、やれ温泉がどうの、料理がどうのと、
うるせえし、

今年から、姉も加わり、万年幹事の僕は四苦八苦です。
Posted by くわくわ at 2009年07月20日 17:45
くわさん、こんばんは。

私も親孝行をしたいとは思っていますが、なかなかできません。
今までの親不孝体質が蓄積されてしまっています。

温泉、いいですね~。
幹事は大変だけど、家族旅行って親は本当にうれしいようですよ。
Posted by のののの at 2009年07月20日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チベット お寺の不思議2
    コメント(2)