2009年01月09日

愚者のカード

もう何年も前ですが、タロット占いをやってもらいました。

偶然これからタロット占い師になると言う人に会ったので、
それまで一度もタロット占いをした事が無かった私は興味津々face05

プロにタダでやってくれっていうのも失礼なので、
いっちょ簡単なのお願いしますicon12

謙虚な姿勢をもってしてやっぱりタダでやってもらいました。

あんまり覚えてないんですが、確か自分の本質とはなんぞや!?
と思いを込めながら思う様カードを切り・・・

コレだぁ~っ!!

という1枚を選ぶ。
それが私の本質を表すカードicon22

ドッキリ、ワクワク
カードをめくると・・・。

FOOL・・・????

あのぉ、私が知ってる限り“FOOL”ってあんまりイイ意味じゃないんですけど、コレ英語じゃなくてタロット語?
あ、タロット語じゃないんだ?やっぱり。。。。

え~っっと、私どっちかっていうと賢者とか魔術師とかの方がイイんだけど、今の無かった事に・・・
あ、ならないんだ?やっぱり。。。

タロットってカードの向きで色々意味が変わるんだよね?今のって・・・
あ、正位置なんだ?うん、ちょっと気づいてた。

じゃ、ちょっと聞いておこうかな?
これどう言う意味?

『う~ん、まぁ、絵の通りかな?』

絵?

絵には枝の先に荷物をつけた旅人が天を仰ぎながら口笛を吹き吹きのんきに歩いている。
が、そこは崖だ!足元はなんか犬に吠えられてる!!

私、戌年・犬好きだけど別に猫も好きだし。
ってか動物全般好きだし。
あ、動物関係なし?だよね。うふふっicon10

で・・・?

『そうだね~、簡単に言うと周囲から見るとスッゴイ危険なんだけど本人だけ平気って感じ。
な~んか、ののちゃんそのまんまだよね~(笑)』

マジでかっ!?

私、危ないの?
どこが?ねぇ、どこが!!??

って言うか教えて!
この人崖渡れんのっ!?
渡れるなら結果オーライで途中危なくてもいいからっ!!渡れんの!?

『まぁ・・・このまま行けば渡れるんじゃない?余計なコト考えなければ。』

って、今余計なコト考え始めちゃいましたけど~っ!?

と言うわけで、私はすばやく“愚者のカード”を脳内で封印。なかった事にしたのでした。


しかし、さすがは本質を表すカード。
無視はできないのか?5年以上もたった今になって“愚者のカード”が活躍している。

最近になって、悩み事が出る度にシュッっと“愚者のカード”が脳裏を掠める。
〝どうせ、悩むのなんて向いてないじゃんface02〟そう言いながらシュッicon16と。。。

人にアドバイスをもらうと必ず言われる。
「直感で生きてくタイプなんだから悩むだけ無駄だよ。」
あ、“愚者のカード”icon16

「変にがんばった時ほど上手く行かないじゃん!テキトーにやった時の方が結果がいいでしょ?」
あ、“愚者のカード”icon16

「自分が楽しいって思うことをすればいいんだよ。」
あ、“愚者のカード”icon16


そして、気づけばもう自分が楽しいと思える事だけ追求して生きて生きたいと言い始めている。
結局あれだね、もっと格好がイイのが良かったとか言っても本質だからね。
それに、どんなに正しいアドバイスをもらってたとしても、自分がそれを理解できる人間じゃなきゃ結局何をしても意味が無い。
私もやっと受け入れの準備ができたのか。。。

友達の旦那さんが言った。
「愚者のカードは悪くないんだよ。聖なる愚者って言って神の恵みをなんの疑いもなく受けることが出来る人なんだから。
聖者なんだよ。」

良い事言うなぁicon12
神の恵みをなんの疑いもなく受けることが出来る。
それ、密かに私のテーマじゃないですか。


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事画像
呼ばれて飛び出て、出雲大社参拝へ。
同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
 運命の出会い。 (2009-11-28 17:52)
 好き嫌い (2009-10-20 14:24)
 はやいね。 (2009-10-16 21:23)
 動物は人間よりたくさんの事を知っている。 (2009-10-02 22:43)
 “お湯シャン” (2009-09-28 21:43)
 基本は神頼み。 (2009-07-17 23:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愚者のカード
    コメント(0)