2008年11月18日

クール&ドライ

素晴らしい人、正しい人、心豊かな人・・・etc.
「こうあるべき人間」像を考えた時、慈悲深く愛情豊かな人が私には浮かびます。

しかし、ヨーガの智恵を学び『独尊位』の考えや、人のあり方を学ぶにつれ、
どうも私はクール&ドライな人が到達点なの?それでいいの?それとも私の理解が間違ってるの?
う~ん・・・icon11

と、迷っていましたが。。。
今日、聞いた言葉です。

孤独感を通らないとワンネスには達しない。慈悲と愛が先ではなく結果として慈悲と愛が生じる。

かなり省略しましたが、スッキリしました。
なるほどね~icon14


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事画像
呼ばれて飛び出て、出雲大社参拝へ。
同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
 運命の出会い。 (2009-11-28 17:52)
 好き嫌い (2009-10-20 14:24)
 はやいね。 (2009-10-16 21:23)
 動物は人間よりたくさんの事を知っている。 (2009-10-02 22:43)
 “お湯シャン” (2009-09-28 21:43)
 基本は神頼み。 (2009-07-17 23:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クール&ドライ
    コメント(0)