2010年02月13日

オペラグラスと言えば。

この間ア〇トークを見てみたら、キャ〇テン翼芸人をやっていた。

な、なつかしいicon10
大好きだったよ、キャプ〇ン翼。

思い出すな、中学生の頃。
確か、ジャンプでは全国大会決勝戦が繰り広げられていた。
私とマルちゃんは毎週ハラハラしながらジャンプの発売日を待っていた。

そして、いよいよ優勝校が決まるジャンプ発売日の朝。
マルちゃんが学校に遅刻してやってきて、私の肩をガッ!と掴んで言った。

「同時優勝だよ!」


face08
一体なんの話?
ちょっとビックリしすぎて目が点になった私。

マルちゃんは学校に遅刻してまで朝、ジャンプを立ち読みしてきたのだ。
なんだか色んな意味でビックリしたあの日。

そんなイタイ中学生女子だった私たちは、日向(ビンボー)小次郎くんがお金持ちになれるのか、
勝手ながらかなり心配していた。
それも結構大人になるまで・・・。

そう、あれは数年前。
マルちゃんと遊びに行こうと待ち合わせたときに、
マルちゃんが会うなり私の肩をガッ!と掴んで言った。

「とうとうヤツが家、建てたよ!!」

face08
一体なんの話?誰の話??
ちょっとビックリしすぎて目が点になった私。

が、マルちゃんは続ける。
「それどころかMEN’S モンノとか載っちゃって自伝とか書いちゃってんだからっ!!もうね、タイトルその名も“猛虎”だよ!!」

ハッicon05

えっ、小次郎くんが家建てたのっ!?
あの子が、いつの間に!!??

もう、私もすっかり親戚のおばちゃんだicon11

なんでも、今ではマルちゃんの子供がキャプテ〇翼にハマッていて、
マンガを買ってやったらそこに小次郎君が家を建てた姿があったそうな。

よかったよね~、お金持ちになれたんだ~face02
結構、私たち心配してたよね、彼のコト。

そんな談笑を打ち切るようにマルちゃんが言った。

「でもさ、どうみてもなんか安っぽい一戸建てなんだよね。
本とか出して雑誌とか載ったりしてんのに、安っぽすぎるんだよface09
搾取されてるって言うか、あの女に騙されてんじゃないかなぁ・・・?」

えっ?
あの女??一体誰???

「決まってんじゃん!オペラグラスのあの女だよっ!」

face08
あ~、あのスカウトの!

・・・・ってicon11
私とマルちゃんにとって、オペラグラスと言えば新田恵利よりあの女。
暖炉がある家といえば大空家、
Tシャツの袖はとりあえずまくって、出来杉くんと三杉くんってなんか似てるよね?みたいな。

チャンバの意味は未だに分からないが、私たち着実にイタイ大人に成長したんだねface07



Posted by のの at 13:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オペラグラスと言えば。
    コメント(0)