2008年11月14日

非暴力

数日前から気になっていましたが、
猫の鳴き声が聞こえていました。

猫好きとして、「Help Me」の泣き声だな~っと思って辺りをキョロキョロしていたんですが、
本日、とうとう発見。

まだ手のひらサイズの白い仔にゃんこです。
急いで外に出て、コンビニで猫缶を買って捜索開始。
すぐにプレハブの下に潜んでいるのを発見。

しかし、残念なコトに野良でした。
目が・・・完全な野良です。
コレは野生動物です。人には慣れません。

案の定、私があげた猫缶を隠れて食べつつ、「フーッ!!」っと威嚇。

もう寒いんだから、意地を張らないでくれっ!!
って思うけど、仔にゃんこにしてみれば外に居るより私の方が命の危機なんだよね。

フト思った。
私が完全に『非暴力』ができていれば仔にゃんこも危機を感じず
「にゃん、にゃ~ん」とか寄ってくるのかな??

もっとエンジェル120%で生きてくればよかった。。。。
ごめん、ネコ。



Posted by のの at 21:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非暴力
    コメント(0)